Return to site

1日1$でレンタカーが借りれちゃう!

· Others

自動車は税金、維持費が高いので購入しない!必要な時だけ借りて安く済ませたい!ということで最近ではレンタカーやカーシェアリングを利用するユーザーも多いのではないだろうか?ただ欲をいえばもっともっと安く利用したいってところが本音だと思う。そんな中、カナダの首都トロントでは面白いサービスが行われている。

1日1$!!

CityFlitz社はカナダにある自動車広告会社で、なんとレンタカーを1日1$で貸し出している。日本だとどんなに安くても1日5000円はかかるのだからなんともうれしいサービスだ。

なんでこんなことができるか?仕組みは簡単だ。車には広告がたくさん貼り付けてあって、ドライバーは広告塔代わりにトロント市内を走り回ってもらう。ドライバーは走れば走るほど、車に張られた広告を市民に宣伝しているというわけだ。広告してもらっているのに、お金を頂いては申し訳ない。。

広告料はいくら?

レンタカーを利用するユーザーは確かにお得だ。でも、広告をお願いする会社はいったいこのCityFlitz社にいくら支払うのだろうか?

その金額は1日400$、4週間だと1,900$だそうだ。うーん、なかなか高い気がするが、自社で人件費、燃料費を払うことを考えると、CityFlitz社に委託したほうが得するのかもしれない。(素人にはわからないが。)近年は原油価格の下落によって燃料費が安くなってきてはいるが、いずれ原油価格が高騰したときにはさらに得するかもしれない。

正直私なんかデザインなんかそんなに気にしないので、広告をペタペタつけてたくさんの会社様にお役にたてるよう、毎日街中をドライビングしたいものだ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly