Return to site

絶対に使用すべきシールド”モンスターケーブル”とは!

· ギター

“モンスターケーブル”というシールドのメーカーをご存知ですか?世界中の有名ギタリストから愛用され続けているモンスターケーブル。ギター中上級者ともなると一度は目にしたことのある音響機器メーカーだと思います。

今回はそんな中上級者におすすめのシールド、モンスターケーブルの魅力を徹底解説します!今まで知らなかった人も、これから購入を考えている人も絶対に必見です!早速いってみましょう!

モンスターケーブルとは?

モンスターケーブルとは

出典:http://www.jp.onkyo.com/monstercable/

モンスターケーブルは、1979年にアメリカのカリフォルニア州で設立された音響機器メーカーです。世界的に有名なアーティストであるDeep PurpleやStevie Wonderなども愛用しています。

モンスターケーブルは音楽業界のみならず、ハリウッド映画の製作現場でも重宝されており、世界中の音響業界でなくてはならない存在となっています。2009年にはヘッドホン・イヤホン市場参入しており、さらなる飛躍が期待されています。

モンスターケーブルの特徴3つ

3つの特徴

そんな世界的に有名なメーカーであるモンスターケーブルですが、その特徴は一体どのようなものがあるのでしょう?

1.特許構造:マルチゲージネットワーク構造

モンスターケーブルは独自の検証の末に「高音と低音では伝達速度に違いがある」という特性を発見しました。「高音は速く・低音は遅く到達する」という物理現象を克服するために、ケーブル内の芯線を、周波数ごとに異なる長さのものを使用するという特許構造を開発しました。そうすることで、音の伝達速度が一定になり非常にフラットな迫力のあるサウンドを実現しています。

2.カドのない非常にフラットな音質

フラットな音質

モンスターケーブルといえば「太くて重みのある音質」というイメージを持たれている人が多いです。しかし、その音質はカドがなく非常にフラットで、ギター・アンプなど様々な音響機器の性能を最大限に引き出してくれます。音楽業界・映画業界で重宝されている最大の理由に、“最高峰の音質“が挙げられるのも言うまでもありません。

3.何度でも新品と交換できる

アフターサービス

シールドといえば、“ライブや練習時に床に叩きつけられる”、“演奏中に踏まれる”なんてことがしばしばあります。ダメージが蓄積することでノイズが増加や断線する可能性に繋がります。しかし、モンスターケーブルは正規輸入品に限り、通常の使用方法で破損した場合は何度でも新品と交換することが可能なのです。手厚いアフターサービスが、愛され続けている理由のひとつなのかもしれません

モンスターケーブル おすすめシールド3選!

では、実際にモンスターケーブルを購入される人におすすめのシールドを3つご紹介します!用途別に様々なラインナップが紹介されているので、あなたに合ったシールドが見つかります。ぜひとも参考にしてくださいね!

1.MONSTER ROCK

モンスターケーブルの定番中の定番「MONSTER ROCK」です。モンスターケーブル特有の非常にフラットな音質が特徴的。とてもクリアで繊細なサウンドを実現しています。レスポンスの速さも印象的で、国内外問わず多くのアーティストから支持されているモデルです。シールド選びに悩んだら、間違いなくMONSTER ROCKをおすすめします。

2.STUDIO PRO 2000

こちらの「STUDIO PRO 2000」はモンスターケーブル社のフラッグシップモデルとして開発されました。他では味わうことのできない透明感と重厚感のある、非常に品高いサウンドを実現しています。

 

その名の通りスタジオ演奏向けに開発されたモデルですが、ライブパフォーマンス時にもその力を如何なく発揮することができます。耐久性にも優れており、音楽シーンや映画撮影時など、様々なシチュエーションで使用されています。特に、レコーディングを頻繁に行う人にはおすすめのモデルです。

3.MONSTER CLASSIC

モンスターケーブルの技術をそのまま継承しながらも、販売価格を大幅に落としたモデルとなっています。低価格でありながらクオリティを落とすことなく開発されたMONSTER CLASSICは、コストパフォーマンスが高く手の届きやすい、非常に高品質のモデルに仕上がっています。「これからモンスターケーブルを使ってみよう!」そんなモンスターケーブル初心者に非常におすすめのモデルです。

まとめ

いかがでしたか?モンスターケーブルの特徴として1.特許構造:マルチゲージネットワーク構造、2.カドのない非常にフラットな音質、3.何度でも新品と交換できるの3つを挙げました。

 

世界中の有名アーティストや映画業界で重宝され続けているモンスターケーブル。ギター中上級者ともなるとシールドひとつにもこだわりたくなりますよね。そんなあなたの願いをモンスターケーブルは叶えてくれるのです。高品質であり、コストパフォーマンスも高いメーカー。それがモンスターケーブルなのです。この機会にぜひモンスターケーブルを購入してみてはいかがでしょう?

きっとあなたの音楽ライフが今よりも充実することでしょう。

エレキギターをレンタルしたい方へ

Anyble(エニブル)では個人間でいろいろな”モノ”が安心してレンタルできます。商品は100%保証なので、汚れ、破損の心配は必要ありません。

 

貸したい人は、何回も貸し出すことによって継続的な収入が得られます。

借りたい人はレンタルショップよりも格安!で個人から借りることができます。

 

エレキギターをレンタルしたいという方はこちら↓

Anyble ホーム
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly