Return to site

初心者でも扱いやすいクールな

おすすめドローン4選

· カメラ

”ドローンが欲しい!”こんな読者も多いのではないでしょうか。でも、最近ではドローンの種類も増えてきて、何を買えばいいのか悩んだりしますよね。今回はそんな読者のために、初心者でも扱えるクールなドローン4つをご紹介いたします!

1.Galaxy Visitor 6

Galaxy visito 6

出典:Amazon

Galaxy Visitor 6は最もスタンダードでお手頃なドローンです。ドローンのモデリングもカラーバランスが整っていて、グリーン、ブルー、レッドの三色に光るため、フライト中も目立ち、遠方まで飛ばしても十分に目立つ絶妙なカラーリングとなっています。初心者にも扱いやすいお勧めのドローンです。また、小型Wi-Fiカメラを機体に装着することが出来るので、手軽にどこでも撮影が可能です。iOS、Androidのアプリに対応していて、静止画の画質は130万画素、動画の画質はHD 1280×720p 30fpsとなっています。

2.Bebop Drone

Bebop drone

出典:Amazon

壊れにくい!

Bebop Droneは頑丈で壊れにくいドローンとして定評です。安全性を重視したデザインなので、長期的に愛用できる一台となりそうです。さらに超軽量化にも成功していて重さはわずか400gで、ABS素材としてガラスファイバーを採用しているので、ショックを吸収するドローンになっております。また、落下時やショック時ではプロペラが自動的に停止するようにも設計されています。Emergency モードも備わっていて、緊急着陸機能も付いています。

リアルタイム動画が可能

Wi-Fiデュアルバンドアンテナを2本搭載しているので、通信回線においては抜群の性能を誇ります。これでライブ画像などもリアルタイムで楽しむことが出来ます!対応アプリはiOS、Android、Windows。静止画の画質は1,400万画素、動画の画質はフルHD 1920×1080pになります。

取り外しが可能

パーツを取り外しすることで持ち運びが簡単にでき、写真やビデオをどこでも撮ることができます。圧力センサー、超音波高度センサーなど機能的なバランスも整っている優れた一台です。更に標準で装備している魚眼レンズカメラは視野角180度の広い視界でひずみのない画像となりスタビライゼーション機能も付いています。

スマートフォン&タブレットで操作が可能

FreeFlight 3アプリケーションを利用することが出来て、スマートフォン&タブレットで操作が可能です。 速度、最大高度、操縦モードなどの詳細設定が簡単に行えます。

3.RC EYE One Xtreme

RC EYE One Xtreme

出典:Amazon

RC EYE One Xtremeは、日本の株式会社ハイテックマルチプレックスジャパンが提供しているドローンです。価格もリーズナブルで、初心者にもお勧めの優れた一台です。パワフルなブラシレスモーター、アクションカメラを搭載し、様々なシチュエーションでもタフな飛行が可能なモデルです。強風にも強く、その名の通りXtremeは自然環境にもタフに対応できます。

3つのフライトモードを選択

3つのフライトモード「ビギナー」「エキスパート」「スポーツ」を自由にいつでも選択して切り替えることが可能です。初心者がコントロールするなら、そのままフライトモードを”ビギナー”に切り替えるだけで、簡単にコントロ-ルできるようになっています。4Kカメラでの空撮が可能で、GoProを利用して高画質な空撮も楽しむことができるでしょう。

ドローン操作に慣れてきたら、「エキスパート」「スポーツ」モードを選択してドローンの操作をより洗練することが出来ます。継続的にドローンを使用していきたい方にお勧めのモデルです。

4.Mavic Pro

出典:Amazon

Mavic ProはApple社からリリースされているPhantom4をコンパクトにしたドローンです。家庭用ドローンとして普及させるためのドローンとして誕生しましたが、機能は本格プロ機のドローンとして設計されていて、4KビデオやフルHDを備え、更にスローモーション撮影も可能です。また、折りたたみ式なので持ち運びも簡単です。アプリをダウンロードすればiPhoneやiPadがコントローラになりどこでも手軽に操作が可能なドローンです。

最大4キロまで飛行可能

OcuSyncテクノロジーを採用していて、最大4キロとかなり遠方まで飛行可能です。 4Kカメラにも手ぶれ補正システムが標準装備されているので、誰でも使いやすく、本格的なプロ機の撮影としても十分に期待に応えてくれる一台です。また、安定したホバリングが可能なのでMavic Proは障害物をオートマチックで回避することもできます。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は初心者でも使えるドローンを4つご紹介させていただきました。これをきっかけに皆さんもドローンを楽しんで使ってみてください!

ドローンをレンタルしたい方へ

Anyble(エニブル)では個人間でいろいろな”モノ”が安心してレンタルできます。商品は100%保証なので、汚れ、破損の心配は必要ありません。

貸したい人は、何回も貸し出すことによって継続的な収入が得られます。

借りたい人はレンタルショップよりも格安!で個人から借りることができます。

ドローンをレンタルしたいという方はこちら↓

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly